北海道旅行2005/02
流氷と旭山動物園



「北海道旅行2004/06 道北・利尻・礼文」の動画です。
アルバム同様北海道旅行でデジカメの動画モードで撮影したもの。
サムネイル(小さい画像)か、タイトルをクリックして下さい。

※動画にはWindows Media Audio/Video 9を使用しています。
最新のWindowsMediaPlayerの入手はこちら

サムネイル 説 明
流氷
流氷 2005.02 撮影
流氷砕氷観光船おーろら号の甲板から撮影した流氷。
場所によってはほぼ海面を埋め尽くすほど。
流氷を割り進むおーろら号
流氷を割り進むおーろら号 2005.02 撮影
甲板から降り、舷側の通路へ出て撮影。
タイミング良く、流氷にひびが入って割れていく所を捉えることができました。
エゾリス
エゾリス 2005.02 撮影
早朝、網走のホテルで設置してある餌場にエゾリス(?)発見。
ロビーのガラス越しだったお陰でここまで近くで撮れました。
天都山の日の出
天都山の日の出 2005.02 撮影
網走・天都山の日の出。とは言っても雲がかかっていたので、地平線や水平線からではなく、雲から出てきたところですが。
濤沸湖
濤沸湖 2005.02 撮影
白鳥で有名な濤沸湖ですが、この時はまだ寝ていたようです。
湖面を流れる霧が綺麗でした。
ペンギンの散歩
ペンギンの散歩 2005.02 撮影
旭山動物園の冬の名物、ペンギンの散歩です。
さすが人気の動物園、もの凄い人の数でした…
あざらし館
あざらし館 2005.02 撮影
このあざらし館もTVで見たって方は多いのではないでしょうか。
この垂直のトンネル状の水槽を、アザラシ達が行ったり来たりしてました。
ほっきょくぐま館
ほっきょくぐま館 2005.02 撮影
短いですが、ホッキョクグマの水泳シーンが撮れました。
その泳ぎっぷりにびっくり。
ぺんぎん館
ぺんぎん館(1) 2005.02 撮影
ぺんぎん館の地上部分です。
飼育員の方の指示で(?)ペンギン達が行進してましたw
ぺんぎん館
ぺんぎん館(2) 2005.02 撮影
ぺんぎん館のプール(水槽)部分。
中に透明なトンネルが設けられていて、泳ぐペンギン達を観察できます。
……本気で泳がれると速すぎてカメラで追えない orz
*SONY DSC-F717 で撮影後、UP用にクオリティを落としています。


BACK


当サイト内コンテンツの無許可での複製・転載・再配布を禁止します。