北海道旅行2005/07
道央(登別・ニセコ・積丹・札幌)



「北海道旅行2005/07 道央(登別・ニセコ・積丹・札幌)」の動画です。
アルバム同様北海道旅行でデジカメの動画モードで撮影したもの。
サムネイル(小さい画像)か、タイトルをクリックして下さい。
※いずれの動画も無音です。


※動画にはWindows Media Audio/Video 9を使用しています。
最新のWindowsMediaPlayerの入手はこちら

サムネイル 説 明
登別・地獄谷 2005.07 撮影
日本有数の温泉地、登別。登別といえばここ、地獄谷が有名ですね。
かつての火口後ですが、今でももくもくと白煙を上げていました。
昭和新山 2005.07 撮影
いきなり麦畑や松林が隆起してできあがったという昭和新山。
こちらも今なお山肌から白煙が上がっています。
昭和新山と洞爺湖 2005.07 撮影
有珠山ロープウェイで有珠山山頂にある展望台へ。
ここからはこの映像のように、眼下に昭和新山と洞爺湖が一望できます。
サイロ展望台から見た洞爺湖 2005.07 撮影
上の映像とは洞爺湖の反対側、サイロ展望台から見た景色。
眼下に洞爺湖、奥に先ほどまでいた有珠山を見渡せる絶景スポットです。
神威岬 2005.07 撮影
積丹半島の神威岬です。緑とも青ともつかない色の海が美しい。
これは突端への続く「チャレンカの小道」の入り口あたりから撮ったもの。
神威岬突端 2005.07 撮影
そして30分以上かけてへばりつつも到着した突端部分。
岬の根元→正面の海→突端を撮影しています。
島武意海岸 2005.07 撮影
駐車場から真っ暗なトンネルを抜けるとあらわれる島武意海岸。
断崖と積丹ブルーの海が広がる美しい海岸です。 …天気が orz
藻岩山展望台 2005.07 撮影
札幌市内にありながら原始林に囲まれている、標高531mの藻岩山。
眼下には見渡す限り続く町並みが!なんか嘘くさくて特撮みたいだったw
藻岩山からの夜景 2005.07 撮影
1時間位待ってやっと「夜景」になりました。
もう絶句。辺り一面光の海って感じです。
藻岩山夜景 - テレビ塔 2005.07 撮影
小さくて判らないかも知れませんが、テレビ塔方向です。
…夏に凍えそうになるというのは貴重な経験でした。
*SONY DSC-F717 で撮影後、UP用にクオリティを落としています。


BACK


当サイト内コンテンツの無許可での複製・転載・再配布を禁止します。